女の子の高収入バイト ラテベリー広島

0800-808-1107

受付:24時間年中無休

WEBで問い合わせる

STAFF BLOG

ラテベリーで始めるチャットとは

ブログ
2020.07.30
ラテベリーで始めるチャットとは

皆さんこんにちは。ラテベリーです。今日は実際にチャットレディのお仕事ってどんなことをやるのか、どんなふうに進んでいくのかという具体的な内容をお伝えしたいなと思います。ラテベリーでお仕事したらこんな感じなんだと分かってもらえたら幸いです。では解説をしていこうと思います。

まずは待機と呼ばれる状態から

お客さんに顔を覚えてもらおう

 

まずは待機と言って、お客さんがどこ子とお話しようかなと見れる状態に入ります。このときはお客さんとなにかするわけではないので、特にやらなければいけないことはありません。ただし、だからといってぼーっとしていてもお客さんは話しかけてくれません。お客さんがお話したいなって思おってもらえるように、呼び込むような動きや仕草、姿勢をとっていきます。もちろん話しかけてもらいやすい動作がありますし、チャットレディさんの個性によってそれも変わってきます。その子にあったやり方を教えていきますので、ご安心ください。

 

話しかけてもらったチャット開始

いよいよ初めてのチャット開始です

 

先程の待機状態からお客さんに話しかけられると、いよいよチャットの始まりです。まずはお互い挨拶をタイピングでしていきます。丁寧に挨拶をしたら、お客さんとお話が始まります。今日どんな事があったのか、何を食べたのか、趣味はなにか等、色んなお話をしていきます。ただ聞いているだけではなく、笑顔でリアクションを取りながら楽しそうに聞いてあげると話もはずんでいい感じに会話が進んでいくんです。こんな感じでタイピングやマイクを使ってお客さんとチャットをしていくお仕事になります。その際、お客さん側の声は聞こえないので、電話が苦手な方でも無理なくお仕事をすることができますよ。

 

お話相手はひとりじゃない?

複数のお客さんと同時にお話ができます

 

あまり知られてないのかもと思います。チャットは1対複数人でお話ができます。いろいろな人が文字で話しかけてくるので、個別に返信してもいいし、みんなを巻き込んでマイクで会話してもいいし、チャットレディさんの自由にトークを進めていきます。もちろん、人数が増えれば全員とお話をすることが難しくなってくるので、簡単に「うん」とか「そうです」等簡潔に答えていくようになります。文章を考えて長文で答えないといけないというイメージを持っている方が多かったので、全然そんなことないって思って大丈夫ですよ!

 

いかがでしたでしょか。チャットのイメージが少し分かって頂けたんじゃないかなと思います。触りの部分だけお伝えしておりますので、もちろんまだまだ出来ることがたくさんあります。テクニックみたいな部分は、残念ながらここで伝えることができないですが、ラテベリー独自のやり方でお客さんをしっかり捕まえることができます。興味が湧いた方は是非、ラテベリーまでお気軽にご応募くださいませ。